夏のスプリングバレー!(天空のゆりガーデン)

みなさん、こんにちは!
学生リポート月曜日担当の白鳥美穂です。


先日、学生リポート水曜日担当の中村かさねさん、そして金曜日担当の石川葵さんと一緒に「スプリングバレー泉高原スキー場」へ取材に行って参りました!
スプリングバレーはみなさんご存知ですか?
スキーやスノーボードなど冬に賑わうイメージですよね。

でも実は夏も楽しめる場所なのです!

さまざまなアドベンチャー体験ができる「空の冒険王国」。
Y間の名kをターザン(?!)気分で爽快に駆け抜ける「ジップラインアドベンチャー」。
展望リフト、トッレキング、天空のゆりガーデンなど山一つを贅沢に堪能できる多彩なアドベンチャーパークとなっています。

この試みは昨年始めたばかりで今年が2回目。
東日本大震災後に新しい遊び場を提供しようと始まったこのアドベンチャー体験はとても好評で昨年よりも来場者数は伸びているそうです。



私達3人も空の冒険王国、ジップラインアドベンチャーなど実際に体験させていただきました!想像していたよりもとてもハードでまさしくアドベンチャーでした(笑)でもとっても楽しくて大満足でした!
こちらのリポートは後日学生リポートの二人が詳しくリポートして下さいます(^_^)




私は「天空のゆりガーデン」についてリポートさせていただきますね!

10種類、2万5000ものゆりが植えられていて、リフトで山を登っていく途中自分の足元にゆりが一面に広がっています。
もちろんリフトを降りてから、散策することもできてベンチもあるのでゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。お弁当を持参してそこで食べるのも良いかもしれません☆

こちらのゆりは機械で穴を開けて1つ1つスタッフさんが手作業で植えたそうです。
手間をかけて大切に植えられたゆり。色とりどりでとってもきれいでした!

夏のスプリングバレー!(天空のゆりガーデン)_d0029276_13463319.jpg


夏のスプリングバレー!(天空のゆりガーデン)_d0029276_13464591.jpg


リフトを使って大自然とゆりをゆったりと楽しめるので、中高年の方からも大人気だそうです!
この日も親子三世代で来て、子供達はアドベンチャー、おじいちゃんとおばあちゃんはゆりガーデンを楽しむ姿が見受けられました。

こちらのゆりガーデンは8/17(日)までなので、後1週間もしないうちに終わってしまいます。なので是非お早めに足を運んでみて下さいね!




私はこの取材をした翌日筋肉痛に見舞われて特に腕がひどく、ドアを開けるのも苦痛でした(笑)
でもあんなにはしゃいで、叫んだのは久しぶりでした。
本当に楽しかったです(^_^)




水曜日と金曜日の二人のリポートも楽しみにしていてくださいねー!
では次回もよろしくお願いします☆
by fm797izumi | 2014-08-11 13:33 | ★リポータの部屋★