「20年」

みなさんこんにちは!
学生リポーターの中村かさねです!

とうとう宮城も梅雨入りし、今朝も強めの雨が降りましたね。
d0029276_1765528.jpg


分厚い雲の下でもスウィングの前のつつじはとっても綺麗に咲いていました!

d0029276_177689.jpg
d0029276_1771311.jpg


こんな梅雨の季節も私は原付バイクで学校に通っています。
それを知った先生に「若いね~」と言われてしまいました(笑)

そんな私、もうすぐ20歳になります。
今日はそれにちなんで20年前の泉の様子をリポートしました!

泉中央駅が開業したのが22年前!ベガルタ仙台が誕生したのがちょうど20年前なんだそうです!
私が物心付いたときには、駅もベガルタも当たり前のようにあったので、もっと昔からあったのかと思っていました!
この頃はまだユアテックスタジアムもセルバもなかったんですね・・・。

他にも、20年前に流行したものを検索してみると、「同情するなら金をくれ」、「小室ファミリー」、「ガングロ」・・・

耳にした事のあるものも、まったく知らないものもありましたが調べていてとても興味深かったです!
私は特に「やまんばギャル」が衝撃的でした!!!


振り返ってみると、20年の間に本当にいろんなものが生まれ、変わって、なくなったりしているんですね。
これからどんな風になっていくのかなとワクワクしますが、私は正直、大人になる不安もちょっとだけあります。
最近はよく、周りの大人や先輩に、20歳になるときどんな感じでした?と聞いています!
するとみなさん、今のうちにいっぱい遊んでおいたほうがいいよ!と、私にとってはちょっと意外なアドバイスが!
しかしそこから学ぶこともあるし、思い出にもなる、何より普段まったく遊ばない私には必要なことだなと思いました(笑)

それから今のうちに旅行や読書、さまざまな経験をし、大人になってから同じことをやってみるのもおもしろそうだなと思います。
きっと考え方や感じ方が変わっていて、また新しい発見があるかもしれませんね。


みなさんは大人になるときどんな気持ちでしたか?
10代の頃、学生の頃、どんなことをしていましたか?
アドバイスがあればぜひお願いします(^^)

20歳になるまであと3ヶ月。いろんなことに挑戦したいと思います!

それではまた来週もよろしくお願いします!
by fm797izumi | 2014-06-11 16:00 | ★リポータの部屋★
<< 私立恵比寿中学です♪ キャンパスライフと就職活動… >>