はいさ~い!!

はいさーい!
学生リポーターの白鳥美穂です!

今回は私事ではありますが、沖縄旅行に行った際のお話をさせていただきました。
ということで挨拶も沖縄風にさせていただきました。(笑)


さて、なぜ長期休みでもないのに旅行に行ってきたかというと、沖縄は梅雨のため旅費が安く済むということと、学校の講義がなかったからです。

私は現在大学生3年生で、講義が毎日あるわけではなく、月曜日と火曜日は学校に行っていません。その休暇を活かしてサークル活動やアルバイト、ボランティア、NPOで活動をしたりと学校の講義とは異なった経験を積むためアクティブに活動しています。
今しかできないことをしようと日頃アルバイトで貯めたお金で、今回沖縄旅行へ行ってきました。


3泊4日で沖縄へ行き、最終日以外は晴天にも恵まれて存分に沖縄を堪能することができ、
流装をしたり、伝統料理を食べたり、海で泳いだり、スキューバダイビングをしたりと
大満足の沖縄旅行となりました!



大学生活も後2年を切ったし、就職活動が始まる前に友人との思い出づくりもそろそろしていかないとな。と仙台へ帰ってくる飛行機の中でふと寂しくなりました…。



今を大切に、そして今しかできないことに積極的に取り組もうと改めて考えさせられたという点でも今回の旅行は有意義なものになった思います!!

d0029276_14371199.jpg

d0029276_14371933.jpg
d0029276_14372837.jpg



今回、学生リポーターのコンセプト「地元愛」からかけ離れたリポートになってしまい、申しわけありませんでした(;_;)

来週からはしっかり「地元愛」のリポートをしますので、今回のリポートであきれず(笑)、来週の放送も聞いていただけると嬉しいです。

ではまた来週、よろしくお願いします!!
by fm797izumi | 2014-06-02 14:14 | ★リポータの部屋★
<< おばあちゃんの味 「文化」をプロデュース…?? >>