動物愛護センター

こんにちは!学生リポーターの中村かさねです。

今日はとっても暑いですね!みなさんは熱中症など大丈夫でしょうか?
私は自分のことよりも心配してしまうことがあります。それは大好きな動物たちのことです!
近所の犬や、ノラ猫のことがついつい気になってしまうんです・・・(^^)

今日のテーマは「宮城県動物愛護センター」でした。センターの動物たちは元気にしているでしょうか?

私は動物が大好きなので、愛護センターにはよく行きます。今日はそんな私の“推しメン”を紹介しました!
センターのアイドル猫、たまちゃんとくろちゃんです☆

真っ白な毛のたまちゃんは、寒いのは苦手ですが、今日のように気温が上がると活発になってきます!

d0029276_16235732.jpg


黒い毛のくろちゃんは、遊ぶのが大好きなのに、ちょっと太り気味です(^^)
私にとても懐いてくれて、遊びに行くと写真のようにお出迎えしてくれます!

d0029276_16241033.jpg


ちなみに2匹とも男の子なんですよ!

他にも馬やヤギのあいちゃん、ウサギ、モルモット、孔雀などたくさんの動物がいます。


そして、宮城県愛護センターでは毎月第4水曜日に子犬の譲渡会があります。
最近では、収容される犬の数が減ってきたこともあって、センターに子犬がいないときもあります。
しかし、まだまだ収容される犬や猫はたくさんいるようです。
生まれてきた命が一匹いっぴき、みんな大切にされる日が来るように、私自身が出来ることを探して行きたいです。

下の写真はおととい行ったときにいた子犬たちです!

d0029276_16242353.jpg


どの動物たちも、遊びに行くととっても喜んでくれますよ!
興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

来週は泉区のみどりについてリポートしようかなと思っています!
どうぞお楽しみに☆
by fm797izumi | 2014-05-14 16:21 | ★リポータの部屋★
<< フォルツァ仙台! 月曜日担当の白鳥美穂です☆ >>