おいしいGW☆

こんにちは!学生リポーターの中村かさねです。

GW終わってしまいましたね。
少し残念な気もしますが、私はたくさんおいしいものを食べたので、元気満タンです(^^)

3日には七ヶ浜の国際村に行ってきました。

d0029276_1605888.jpg


「タイ・癒しの楽園」というイベントをやっていて、本場の料理が屋台で出ていました。
コーナーの中でもお伝えしましたが、こちらが私のお気に入りのガパオライスです!

d0029276_1601279.jpg


ガパオという葉と鶏肉を炒めた料理で、ナンプラーの独特の香りと、
唐辛子のピリッとした辛さがたまらないんです!
私も時々家で作るのですが、本場の味はやっぱりちがいました!おいしかったです。
もっと研究しようと思います!


GW中は他にもたくさんおいしいものを食べましたが、
一番好きなのは祖母のつくった「たけのこごはん」ですね。
宮城の郷土料理、おくずかけは教えてもらって作れるようになりましたが、
他の料理も祖母から勉強したいです。
「大学生のJIMOTO EYE」のコーナーでも覚えた料理を紹介できたらいいなと思います!


連休も終わりしばらく祝日はありませんが…気合を入れてがんばろうと思います!
それでは早速授業に行ってきます!!
by fm797izumi | 2014-05-07 15:46 | ★リポータの部屋★
<< 「学びのまち仙台」市民カレッジ... ベガルタ仙台Jリーグ中継のお知らせ >>