夢を叶える進学マネーの本!

4/4(金)「be-A-live!」 ゲストは「株式会社えん」 代表取締役 首藤寛之さんでした。
今日は首藤さんが先日出版された「月収20万円でも子供を大学に入れる!進学マネー術」
d0029276_18375430.jpg

についてお話を伺いました。

「月収20万円でも子供を大学に入れる!進学マネー術」は全国の書店で販売され、先日仙台市内の書店で週間ランキング第2位を獲得しました。
d0029276_18404187.jpg

首藤さんは現在、全国の学校や企業を訪問して進学マネー講座、FP/簿記資格取得についての講義を行っています。ご自身の体験から家庭の事情で進学や勉強することをあきらめてしまう子どもたちと出会い、そんな子どもたちに夢を叶えてほしいと進学マネーについて1冊の本をつくりました。

本を出すことが首藤さんの夢の一つだったので、子どもの夢を応援することで、自分の夢も実現することができました。この本は子どもをもつ親御さんだけでなく、これから自分の夢を実現するために進学を考えている子どもたちにも是非読んで欲しいと首藤さんがお話していました。

また首藤さんは仲間と一緒にネットを使かい自宅で学べる動画をつかったオンラインセミナー「みんなの楽校」を開校しています。様々なジャンルの講師陣による講座が動画で受けられる新しいセミナーです。

これからも全国の高校生や進学を目指す子どもたちに夢をあきらめず、叶えることの素晴らしさを伝えていきたいとお話していました。

「月収20万円でも子供を大学に入れる!進学マネー術」は全国の書店でお買い求めいただけます。
是非一度ご覧下さい。


首藤さんへの講演依頼など「株式会社えん」はこちら
「みんなの楽校」はこちら
by fm797izumi | 2014-04-07 18:35 | ★ゲスト★
<< 泉パークタウンが街開き40周年! ファンタジー画家、石川かおりさ... >>