「中華レストラン 孔府家宴」オープンしました!

10/4(金) 「be A-live!」
ゲスト:「中華レストラン 孔府家宴(こうふかえん)」 ヤマカワサキ さん
d0029276_192495.jpg

本日はfmいずみ隣に先日9月15日にオープンした「中華レストラン 孔府家宴(こうふかえん)」についてスタッフのヤマカワさんにお話いただきました。オープンして間もないのですが、リピーターのお客様も多くきていただき賑わっているお店です。いつもスタジオからおいしそうにお食事するお客様のお顔がみえていますよ。

「孔府家宴」という名前は中国の高級料理を囲む宴会の意味を持つそうです。
孔府料理は中国の皇族たちの4大皇帝料理の1つとして知られています。この料理は漢文でも有名な孔子の家族達が食していた料理に当たり、孔子の家族達の食卓のことを宴会(=家宴)と呼ぶ為、孔子家宴と名付けられました。このように上品で高級なお店をイメージして『孔府家宴』と言う店名にしたそうです。
お店の中は落ち着いた雰囲気で、お客様にゆっくりお食事していただけるよう工夫されているそうです。お料理は全て中国人の料理人が腕をふるっていて、本格的な中華料理の味を堪能できます。高級な雰囲気で楽しみながらも気軽に気軽に入れるお店ということでした。

ランチは11時~15時、夜は17時~22時までで、お休みはありません。メニューも豊富で、お得なセットメニューも人気(麺類やご飯類にスープやザーサイ、デザートがついてくる)です。セットのご飯はおかわり自由、お料理もボリュームもたっぷりですが、女性の方もすべて食べていく方が多いとか。

またお弁当をお願いしたり、単品での持ち帰りもできるので気軽にご相談下さいとのことでした。お酒も用意しているのでお食事だけでなく、飲み会での利用もできます。宴会での予約も承っているそうなので、お酒を飲みながらゆっくり中華料理をお楽しみ下さい。

気になる方は「中華レストラン 孔府家宴」 に是非足を運んでみてください!今はセットメニューの一部がさらにお得なオープン記念価格でお試しいただます。さらにビールが半額も(内容は変更になる場合があります。お店で確認下さい)
d0029276_192252.jpg

「中華レストラン 孔府家宴」 
電話番号 022-341-6808
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00  定休日 なし

by fm797izumi | 2013-10-09 00:44 | ★ゲスト★
<< ノクターナル 加茂綱村太鼓演奏会 >>