第28回少年の主張泉区大会特別番組のお知らせ

8月30日(金)に仙台市立加茂中学校で第28回少年の主張泉区大会が行われ、
泉区内の各中学校の代表者17名が発表しました。
この模様を特別番組として前半と後半に分けてお送りします。

少年の主張とは、中学生が日頃考えている将来の夢、社会に対する希望、
生活の中で感じている疑問などを弁論発表する場です。
同世代の皆さん、発表者の意見を聞くことで自分自身を見つめ直し、
さらに自分自身を成長させるチャンスとなっています。
また、地域の皆さんに現代の中学生たちへの理解を深めていただく
良い機会でもあります。

発表者の皆さんは、日常生活のなかでのできごとをきっかけに、
自分自身の思いや考えが変わり、将来への前向きな思いを持ち
自分自身の成長につながった経験など、5分という限られた時間の中で
自分の思いを会場の皆さんへ一生懸命伝えていました。

皆さんも、少年たちの熱い思いに耳を傾けてみてはいかがでしょうか?
d0029276_1723295.jpg


・放送日時
前半:9月14日(土)17:00~17:58
後半:9月21日(土)19:00~19:58

※尚、特別番組放送のため、以下の番組はお休みとさせていただきます。
あらかじめご了承ください。
・9月14日(土)17:00~17:58 
“J-WAVE SUMMER TIME SPLASH ~SOUL SUMMER SOUL~”
・9月21日(土)19:00~19:58
“ANA WORLD AIR CURRENT”
d0029276_17233740.jpg

<当日のアトラクションだった加茂綱村太鼓の演奏の一部もお届けします>
by fm797izumi | 2013-09-04 17:25 | ★番組からのお知らせ★
<< 『RADIO★STARS★RE... 鳴子温泉郷物語 タルタロスの足湯 >>