日々温々☆

今日のDaily Cafeのゲストは・・・「温泉のある豊かな暮らし 日々温々」 主宰 鈴木美樹さんでした。

もともと東京で会社員として働いていた鈴木さん。あるとき、宮城県の温泉・湯治を訪れ、その魅力にとりつかれて、宮城へ移住。現在は宮城県鳴子温泉を中心に、湯治や里山暮らしの魅力を発信しています。
鳴子の魅力は温泉と里山!!自然の中で、昔からの慣習を大切にし、手づくりのものをいただきながら生活をする。シンプルだけど、温かい。地域の方の顔が見える・・・そんな暮らしが鳴子にはあるそうです。
里山の豊かさや温泉の魅力を知ってもらうために、毎月温泉マルシェを開催したり、地元のお母さん方に料理を教えてもらう機会を設けたり、畑仕事をする「畑時間」を提案するなど、わくわくするような企画を考え日々活動されています。
7月の温泉マルシェは7/30(火)、31(水)に開催。音楽とアウトドアでリラックスできるプログラム。サウンドオブミュージックの世界観!!大自然の中で大声を出して、自然を満喫していきましょう。栗原市出身のボーカリストMIKAさんをはじめ、プロのジャズミュージシャンによる演奏も楽しめますよ♪詳しくは、日々温々のホームページをご覧下さい!!

d0029276_15534816.jpg

鈴木さんは今夜、泉パークタウンタピオで開催のタピ大の講師を担当されます。
テーマは「懐かしくてあたらしい、身近に湯治を楽しむ20の方法」!!
どんなお話をしてくださるのでしょうか。どうぞ、お楽しみに☆
by fm797izumi | 2013-07-05 16:12 | ★ゲスト★
<< Jリーグ中継 ベガルタ仙台 本... In 197666 >>