エレキ 琵琶奏者 まついえつこさんが来たよ!

10月15日にまついえつこさんがfmいずみに遊びに来てくれました。
歌う作曲家兼エレキ琵琶奏者のまついさんに、チャリティーソング『むすび丸春夏秋冬』と映画『アシュラ』について、お話を伺いました。
d0029276_2155412.jpg


『むすび丸春夏秋冬』は、東北復興の願いと祈りを込めたチャリティーソングです。
その売上金の一部を復興支援に役立てるように寄付されるそうです。県内はCDショップのスクラムさんで販売しています。是非皆さんもご協力下さい。

また、まついさんは、映画『アシュラ』の中に出てくる琵琶をひく僧の琵琶の音を演奏したそうです。映像に合わせて弾くのは大変だったそうですが、うまくいったそうなので、ぜひ皆さんに映画館で見てもらいたいとはなしていました。
詳しくはまついさんのブログをご覧下さい。→まついえつこブログ

まついさんまた遊びにきてくださいね!楽しいお話をまた聞かせてください。
by fm797izumi | 2012-10-15 22:13 | ★ゲスト★
<< 熊谷育美ライブ&トークショー公... 10/17「薬と健康のつどい2... >>