少年の主張特別番組のお知らせ

d0029276_1833226.jpg
8月31日に住吉台中学校で少年の主張泉区大会が行われました。
この模様を特別番組として前半と後半に分けてお送りします。

少年の主張とは、中学生が日頃考えている将来の夢、社会に対する希望、
生活の中で感じている疑問などを弁論発表する場です。
同世代の皆さんは、発表者の意見を聞くことで自分自身を見つめなおし、
さらに自分自身を成長させるチャンスになるかもしれません。
また、地域の皆さんに今の中学生たちへの理解を深めていただく
良い機会にもなるでしょう。

全体的には、
震災の経験から思ったこと、感じたこと、
また、疑問に思ったことを取り入れてる方が多かったなと思いました。
さらに、中学生の皆さんならではの、
新鮮で斬新な主張が繰り広げられていました。

ぜひ少年たちの熱い思いに耳を傾けてみてください。

前半:9月9日 (日)20:00~20:58
後半:9月16日(日)20:00~20:58

※尚、毎週日曜20:00~放送の「FIAT.SHARE WITH...」は
特別番組のためお休みさせていただきます。
by fm797izumi | 2012-09-03 17:13 | ★番組からのお知らせ★
<< 「みやぎ “復興支援人”協働プ... 「体と心によくするサプリ」 >>