「プリザーブドフラワー」と「フォトスタイリング」の「花のアトリエMintGreen」

8月30日(木)「be A-live!」
ゲスト:「花のアトリエMintGreen(ミントグリーン)」
フラワーデザイナー/フォトスタイリングインストラクター  両國知江さん


d0029276_18193355.jpg
今日は泉区紫山で「プリザーブドフラワー」と「フォトスタイリング」の教室
「花のアトリエMintGreen(ミントグリーン)」を開いている両國さんに「プリザーブドフラワー」と「フォトスタイリング」のレッスンや魅力についてお話を伺いました。

「花のアトリエMintGreen」は今年7月から泉区紫山で教室を開きました。
それまでは福島県のいわき市で教室を開いていたそうです。

生のお話を加工し、長期間飾ることができる「プリザーブドフラワー」は、お水を使わずに飾ることができるので生花は飾れないという場所でもつかえるので人気がでているとのことでした。
レッスンだけでなく、プリザーブドフラワーのアレンジを受け付けて制作販売もおこなっています。
母の日やブライダルなど贈り物として人気があるそうです。
お試しの体験レッスン(有料)もできるそうなので、興味がある方はまずは体験してみてはいかがでしょうか。

「フォトスタイリング」は写真を撮るときにどうしたらよりキレイに写るか、置き方や色の組み合わせなどをスタイリングするものです。ご自身のブログなどに写真を掲載する方も多くなっているので写真をキレイに撮りたいという方がレッスンを申し込まれるそうです。

10月からの講座を募集を始めます。その体験レッスンが行なわれます。
「フォトスタイリング」体験レッスン9月4日(火)、6日(木) 10:30~ 紫山のアトリエにて開催します。※体験レッスンは有料となります。

写真など作品は是非「花のアトリエ*MintGreen*」のブログでご確認下さい。
「花のアトリエ*MintGreen*」

お花や写真に興味がある方は是非覗いてみて下さい。
by fm797izumi | 2012-08-30 18:22 | ★ゲスト★
<< 2012年9月のパワープレイ 世界遺産 奈良薬師寺ご僧侶によ... >>