レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

fmいずみの伊藤智瑛子です。4/15(日)にS-PAL スクエアにて開催された「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ お試し会&事前予約会」に行ってきました。

マカロンブームの火付け役、創業1862年の歴史を誇るパリの老舗「パティスリーラデュレ」。
女性に大人気のお店。そんなラデュレのコスメ「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」が今年の冬にデビューし、今とっても話題になっています。そんな注目を集めているお店の世界3号店が4/28(土)にSukiya S-PAL店にオープンすることになりました!!

昨日はオープンを記念しての「お試し会&事前予約会」。Sukiya さんのお客様や「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」のファンの方、流行に敏感な女性がたくさん集まっていました。
「メルヴェイユーズ」とは、フランス革命後、独自のファッションと美意識を貫いた女性たちのこと。「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」は現代に生きるメルヴェイユーズ達に贈るコスメです。

見てください!!見ているだけで、「女性に生まれてきてよかった~!!」と思えるような洗練されたパッケージと色☆
d0029276_145828100.jpg


「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」が最も大切にしているのは、「表情美」!
顔の中で一番重要な部位は頬だと考えていて、チークには特に強いこだわりがあるそう。
3種類、全28色。カラフルな色を見て心躍る・・・マカロンを選ぶときのようなわくわく感や楽しみがありますね☆
中でも、「フェイスカラーローズラデュレ」は今までに見たことがないデザインなんです!!

d0029276_1458385.jpg


アンティークゴールド&真珠のようなアイボリーのケースには、メルヴェイユーズの女性像を刻み込んだカメオが描かれています。その中に入っているのは、なんと「バラの花びら」☆美しいデザインにうっとり。80歳のおじいさまが一つ一つ丁寧に作られているものだそう。本物のバラのように、愛情を込めて作られた商品・・・いや作品と言ってもいいかもしれませんね。このフェイスカラーの本体価格は10,500円ですが、今回OPEN記念としてミニサイズの限定品が3,360円で発売される予定です。スタッフの伊藤さんが持っているものがそう↓バラの花束を抱えているみたい♪

d0029276_14584571.jpg


当日は午前の生放送番組「be A-live」にご出演いただいているSukiyaの四十川さんをはじめ、「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」のみなさんが、色鮮やかなドレスに身をまとい笑顔で接客されていました。ハリウッド女優のようなオーラーを持つキレイな四十川さん。妖精のような可憐さをもつ「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」のスタッフさん。みなさんを見て、笑顔が素敵な働く女性たちを、より一層輝かせるアイテムがチークなんだと改めて実感しました。

「圧倒的に五感を刺激し、女性を本能的に魅了するものでなければ、真に美しいとは言えない・・・」

ラデュレ創業以来のフィロソフィーをぜひ感じてみてください☆
4/28(土)にSukiya S-PAL店にオープンです!!
by fm797izumi | 2012-04-16 14:58 | ★パーソナリティの独り言★
<< 最先端でお洒落な歯科医院が泉中... 「第3回千代口伝の会」 ウイン... >>