fmいずみに謎の迷彩服…霞目駐屯地創立55周年記念行事

4月5日(木)「be A-live」ゲスト
陸上自衛隊霞目駐屯地広報班 
広報官 佐藤祐二さん(2等陸曹) 小原丈さん(3等陸曹)


本日スタジオには迷彩服を着た屈強な男たちが…というよりもとても紳士的で優しい自衛官のお二人が遊びにきてくれました。
d0029276_20504288.jpg


お二人がご紹介してくれたのは4月15日〈日〉に霞目駐屯地で行なわれる『霞目駐屯地創立55周年記念行事』です。毎年行なわれている記念行事ですが、昨年は東日本大震災で中止となりました。しかし今年は開催できることになり、是非みなさんに来ていただきたいとご紹介いただきました。

会場では航空機や大型車両等を使用した訓練展示、自衛隊を体験できる自衛隊体験コーナーや自衛隊車両の体験試乗、大型ヘリコプターによる地上滑走の体験を予定しています。また方面音楽隊による演奏や自衛隊装備品の展示などもあります。
ヘリコプターでの地上滑走は300名限定となり、当日会場で抽選となります。参加を希望する方は当日配布される応募券で応募する仕組みだとか。応募券は午前9時の開門とともに開始されますのでご希望の方は朝から参加して下さい。

入場は無料、雨天決行(一部中止となるイベントがあります)です。
駐車場のスペースが限られているので来場はできるだけ公共交通機関をご利用下さい。

『霞目駐屯地創立55周年記念行事』
開催日時 
平成24年4月15日(日)9:00~14:30
会場 
陸上自衛隊霞目駐屯地
(仙台市若林区霞目1-1-1)


記念行事の翌週は駐屯地でお花見もできるそうなので駐屯地のHPでご確認下さい。

詳細は霞目駐屯地HPで!→「霞目駐屯地」
by fm797izumi | 2012-04-09 20:47 | ★イベント告知★
<< Fake Face 映画『ポテチ』いよいよ明日公開です! >>