特別番組「311星空プロジェクト~大切な人とあかりを消して~」のお知らせ

fmいずみでは、東日本大震災から1年の3月11日 日曜 夜8時からの二時間、特別番組「311星空プロジェクト~大切な人とあかりを消して~」を放送いたします。

「311星空プロジェクト」とは、震災から1年、そして6時間後の夜8時46分になったら、みんなで灯りを消して家族や大事な人と、満天の星空を感じ、犠牲になられたおおく方々に、追悼の祈りを捧げ空を見上げ、星空を感じましょう!というプロジェクトです。
d0029276_171255.jpg
この「311星空プロジェクト」は趣旨を理解し、賛同してくれた人たちが、共有する思いを口コミ伝え、現在600人を越える仲間たちが集まりました。

fmいずみでも、この「311星空プロジェクト」に賛同してこの度、3月11日(日)夜8時~10時までの2時間、特別番組「311星空プロジェクト~大切な人とあかりを消して~」を放送いたします。

震災から1年、そして6時間後の夜8時46分になったら、みんなであかりを消してあの日の夜のように大切に人とともに、ラジオに耳を傾けてみませんか?

もう二度と思い出したくない、誰もがつらく悲しい思いをしたあの日。でもあの非常時の中だからこそ気付くことができた、人と人との絆、心の温かさ、大切なものが、皆さんそれぞれにあったのではないでしょうか。
あの日の夜のように、輝いていた星空を眺めながら、みなさんも、1年前の3月11日に思いを寄せてみませんか。

番組では、皆様からの震災当日の夜の思い出やこの1年を振り返ってのメッセージ
勇気づけられた曲や今聞きたい曲のリクエストなどをお待ちしています。

311星空プロジェクト ホームページ http://311hoshizora.jp/
by fm797izumi | 2012-03-06 17:03 | ★番組からのお知らせ★
<< ベガルタ仙台の試合を今年もラジ... 音の絆・仙台コンサート >>