小桜舞子さん!!

小桜舞子さん がfmいずみへ来局されました。
fmいずみに一足早く桜が咲いたのかしら?と思うほど、素敵な方。
お名前の通り、桜のようなやわらかさと凛とした強さを兼ね備えたやまとなでしこ美人でしたよ
ちなみに、芸名は有名な姓名判断の先生に「桜の似合う子だね」と言われ、桜が舞うような華やかな歌手になるようにという願いを込めてつけていただいたそう。

小桜さんは神奈川県のご出身ではありますが、デビュー曲が秋田県角館にまつわる歌だったということもあり、東北は第二のふるさとのように思い入れがあるとお話されていました。

小桜舞子さんは昨年の6月にシングル「おんなの夜汽車」をリリース。この曲は失恋した女性が想いを断ち切るために一人夜汽車に乗って北へ向かうというストーリー。ただ悲しいだけではなく、きっとその先に幸せが待っているという曲で震災直後に想いを込めてレコーディングをされたそう。現在もロングヒット中です。
早くも今年の2月8日には、この曲を含むベストアルバム「ゴールデンベストアルバム」を発売されました。デビューして10年。これまでの活動を振り返ることができます。小桜さんファンの方はもちろん、小桜さんを知る入門編としてもぴったりの作品です!ぜひ、聞いてみてくださいね
3月は福島でライブの予定があります。詳しくはオフィシャルホームページをご覧ください。

d0029276_1584325.jpg

by fm797izumi | 2012-02-27 15:11 | ★ゲスト★
<< 音楽の絵本JIVE ~親子のた... 三浦舞さん >>