あなたの代わりに合格祈願の絵馬を、九州大宰府天満宮へ奉納して来ます

2月10日(金)「be A-live」
ゲスト:「愛と勇気と炎の拉麺屋 たいらん」オーナー 望月太郎さん


10日の「be A-live」に「愛と勇気と炎の拉麺屋 たいらん」オーナー望月太郎さんにきていただきました。現在受付中の受験生を応援する企画『あなたの代わりに合格祈願の絵馬を、九州大宰府天満宮へ奉納して来ます』についてお話をうかがいました。
あなたの代わりに合格祈願の絵馬を、九州大宰府天満宮へ奉納して来ます_d0029276_227645.jpg


あなたの代わりに合格祈願の絵馬を、九州大宰府天満宮へ奉納して来ます』とは
ラーメンの修行で福岡に行く際に受験生の代わりに合格祈願の絵馬を学問の神様として有名な菅原道真が祀られる大宰府天満宮に奉納しようという企画です。

望月さんは昨年も2月に「受験生の代わりに合格祈願をするラーメン屋」として受験生からお願いされた絵馬を奉納してきました。その後合格された方からお礼の手紙が届くなど大変感謝されたそうです。番組の中でも実際にお店に届いたお礼の手紙をご紹介させていただきましたが、とても感謝されている様子が手紙からもよくわかりました。
あなたの代わりに合格祈願の絵馬を、九州大宰府天満宮へ奉納して来ます_d0029276_2273990.jpg

今年もたくさんの受験生、または試験を受ける方の絵馬を預かり、奉納してきますと決意をお話いただきました。絵馬の奉納依頼は「愛と勇気と炎の拉麺屋 たいらん」泉中央店と仙台駅前本店の2店舗で受付ています。お店にある絵馬に志望校と名前を記入して下さい(絵馬代として200円いただきます。)学校の受験以外にも試験など受けられる方も受付くれるそうです。また希望者には大宰府天満宮の学業身守りを買ってきてくれるそうです(学業身守り代800円をいただきます)申込みは本人以外でも可能、締め切りは2月12日(日)迄です!

お店の場所などは「愛と勇気と炎の拉麺屋 たいらん」HPで!→こちら

ご家族や親戚、大切な人が受験や試験を控えている方は是非お店にいきましょう!!
締め切りが迫っています!お急ぎ下さい!!
by fm797izumi | 2012-02-11 22:07 | ★イベント告知★