onagawa fish

今日の「be A-live」アクティブガイドのコーナーに、K design 代表の工藤 博さんが出演してくださいました。

K designは「木を素材にした空間創作」をテーマに屋内外の家具や木製品を製作している会社。
工房は泉区野村。家具によって日々の生活が少しでも豊かになることを願いながら、オーダーメイドから小物まで工藤さんが心をこめて制作しています。

工藤さんは現在「小さな復興プロジェクト」に取り組んでいます。

「小さな復興プロジェクト」とは、津波で大きな被害を受けた女川町で避難されている方に現地で、
魚の形の木製キーホルダー「onagawa fish」作ってもらい、その売上を作業料として作り手に渡すというもの。魚には、漁業復興への願いが込められています。

d0029276_1516925.jpg

 ☆とっても温かみのあるキーホルダーです。製作者の気持ちが伝わってきます☆

「onagawa fish」はインターネットで注文を受け付け中。
色はメープルとウォールナットの2種類。1個1,200円です。
尚、現在たくさんのお問い合わせがあるようで、お手元に届くまで少しお時間を頂戴するとのこと。
予めご了承ください。また今後、仙台市内のお店で販売する予定にもなっています。
詳しいことは、ホームページをご覧ください。

d0029276_15155866.jpg

by fm797izumi | 2011-06-09 15:21 | ★ゲスト★
<< ラジオ3443通信より「いびき... ジャズプロムナードin仙台 >>