「受験生の代わりに合格祈願をするラーメン屋」たいらん

1月27日(木)「Lady,Go!」ゲストは
「愛と勇気と炎の拉麺屋 たいらん」望月太郎さんでした。 
今回は「たいらん」さんが受験生の為に企画した素晴らしいイベントについてお話を伺いましたよ!
d0029276_22495524.jpg


受験生の為のイベントは、ズバリ「受験生の代わりに合格祈願をするラーメン屋」という企画で、受験勉強で忙しい受験生の代わりに望月さんが絵馬を学業の神様で有名な“大宰府天満宮”へ奉納するというものです。

キッカケは開店以来11年来店している常連の親子が受験を迎え、幼いころからその子どもを見ている望月さんとスタッフはその親子の為に何かできないかと考えました。丁度ラーメン研修で博多へ行く予定があり、d0029276_2250251.jpgならば家族同然の常連さんの為に“大宰府天満宮”へ絵馬を奉納してあげようと考えたそうです。どうせなら一人でも多くの方の役に立てたらということで結局30名分の絵馬を奉納する予定だそうです。絵馬は受験生だけでなく、資格をとろうとか大人の方でも大事な試験が控えているならOKだそうです。


絵馬の奉納をお願いしたいという人はお店においてある絵馬に志望校と名前を記入するだけです。(絵馬代200円をいただきます)希望者にはさらにお守りも買ってきてくれるそうです。
★申込みは本人以外でも可能、締め切りは2月8日(火)まで※但し先着30名

お店は「仙台駅前本店」と「泉中央店」2店で受け付けています。気軽にスタッフの方に声をかけて下さい。

お店の場所についてはこちら
by fm797izumi | 2011-02-02 22:47 | ★イベント告知★
<< 「杜の都インテリア 暮らしプロ... 「seven Brooche」... >>