『デザインウィーク in せんだい2010』開催のお知らせ!!

12月9日(木)「CUBE-1-Music」に
『デザインウィーク in せんだい学生プロジェクト』阿部さんと本間さんがきてくれたよ。
10日(金)から開催される『デザインウィーク in せんだい2010』について教えていただきました。
d0029276_18374667.jpg

『デザインウィーク in せんだい』は仙台を中心とする東北のデザイン団体が集結して行っている、市民に開かれたデザインの祭典です。デザイナーや企業、学生、自治体などが協力して企画、参加しており、仙台では最大規模のデザインイベントとなっています。7回目となる今回は、「つなぐ情熱」をテーマとして、展示やデザインコンペ、講演など、様々なイベントを行なうそうです。

「学生プロジェクト」のお二人は『デザインウィーク in せんだい』の組織の中で学生が主体となり、展示やイベントや広報などを行っている「学生プロジェクト」という団体で活動しています。今回は東北の学生の作品展示の企画や会場のでデザインなどを手がけたそうです。

『デザインウィーク in せんだい2010』
開催日程 平成22年12月10日(金)~12月15日(水)
会  場 せんだいメディアテーク 1F/5F   入場料  無料
年間テーマ“つなぐ情熱 CONNECTING CREATIVE PASSION”

詳細はこちら

12/10(金)にオープニングパーティーが開催されます!
日時:12月10日(金)19:00~21:00
会場:せんだいメディアテーク1Fオープンスクエア
チケット:¥2,000( せんだいメディアテーク1Fクレプスキュールカフェにて販売 )

fmいずみ「凛の聴いてくれてありがとうラジオ」でお馴染みの“凛”さんもゲストで登場します。


光のページェントと一緒に『デザインウィーク in せんだい2010』もお楽しみ下さい!
by fm797izumi | 2010-12-10 12:17 | ★イベント告知★
<< 「浅野祥」インストアライブ&新... 「仙台ストリートクリーンキャン... >>