むーちんのコッコCafe#36

d0029276_17271744.gif11月15日(月)のCome and go!「むーちんのコッコCafe」は、
のびすく泉中央で毎月第二土曜日の朝に行われている
「モーニングパパひろば・パパサロン」についてのご紹介でした。

実際に土曜の朝8時にのびすくへおじゃま致しまして
館長の出雲さん、サブリーダーの藤本さんにお話を伺いました。

いつもは10時に開館の、のびすく。
パパひろばの日は8時を過ぎには
「おはようございま~す」と爽やかな声が、館内に響きます。

小さなお子さんを連れたパパさん達が、
一人増え・・・二組になり・・・。
9時過ぎにはパパの座談会「パパサロン」もはじまりました。

この日の参加は、仙台で活動するサークル
「お父さん委員会」の皆さんが中心ではありましたが、
こんな風に、子育てを積極的に楽しむパパさん達が、
もっともっと増えると良いなぁ・・・と思いました。

モーニングパパひろば・パパサロンは、
毎月1回、第二土曜日行われています。
参加は自由です。

土曜日の朝、
ママへの自由時間のプレゼントは

パパ自身にとっても、
子供と一緒に過ごす、大切な時間の贈り物になると思います。

朝は少し早いですが、
ぜひ、一歩を踏み出していただきたいと思います・・・。

次回は12月11日に開催されます。

詳しくはお問い合わせくださいね。

仙台市泉区泉中央1丁目8-6 仙台市泉図書館3階・4階
TEL022-772-7341(3Fひろば)

HPもご覧になってみてください。
仙台市子育てふれあいプラザ「のびすく泉中央」

次回の放送は11月29日(月)です。
パパの生の声をお届けする予定です。
お楽しみに。

むーちんのコッコCafe担当:村井由紀子
by fm797izumi | 2010-11-15 14:00 | ★リポータの部屋★
<< 金沢から来ました!つばさです!! 「樹脂粘土と淡水彩画小作品展」... >>