極力お掃除のいらない家 あいホーム

8月5日(木)「Lady,Go!」まちかどリポートは
株式会社あいホームのモデルハウスから最新の住宅のご紹介です。
ご紹介いただいたのは
「株式会社あいホーム古川店」店長 佐久間ゆかり
さんです。
d0029276_132262.jpg

「あいホーム」は今年で創業51年の地元ハウスメーカーです。
県内4店舗(仙台北、仙台東、仙台南、古川)で営業しています。
今回は只今見学受付中の「あいホーム まほろばタウン吉岡南モデルハウス」から
“極力掃除のいらない家”について教えていただきました。
d0029276_1322393.jpg

外観はお城をイメージしたというとても上品なデザインでした。
中に入ると奇麗な白の床。こちらはキズがつきにくく、
掃除もさっと拭くだけでキレイになるそうです。
d0029276_1353014.jpgキッチンも洗面台、お風呂、トイレとどれも掃除が楽になるよう工夫されていて
お掃除が嫌いだった方が好きになりましたといわれたこともあるそうです。
また子育てにも気配りされていて壁の角は子どもさんが怪我しないように丸くするなど
細かいところまで気を配っているそうです。
お家のデザインもこだわり、オシャレな家に仕上がっています。
佐久間さんが色々アイディアを出したそうで、
女性が喜ぶつくりでリポーターも感激しました。
「まずは一度見ていただければこの家の素晴らしさがご理解いただけます」と
佐久間さんが自身をもってオススメいただきました。
通常は土日が自由に見学、平日は予約を入れていただいて見学できるのですが
8月9日(月)-14日(土)の間は毎日見学できるそうです。
是非この機会にご覧下さい。

詳しくは「あいホーム」HPをご覧下さい!
by fm797izumi | 2010-08-05 22:37 | ★イベント告知★
<< 井上由美子さん 秋風センチメンタルが来たよ! >>