仙台沖縄料理屋 はなはなうみんちゅう

7月6日のモーニングカフェリポートは、4月に泉区八乙女から青葉区北根に移転した
「うみんちゅう」さんから。
仙台沖縄料理屋 はなはなうみんちゅう_d0029276_8241142.jpg

沖縄の方言で乾杯のことば・・・はなはな。店名も新しく「はなはなうみんちゅう」に☆
女将さんの千葉さんにお話伺いました。
小上がりが2テーブル、椅子席が3テーブル、カウンターが5席。
沖縄料理を中心に、季節の食材を生かした和食のお料理も楽しんでいただけます。
店名は変わっても、親方金城さんの腕前は変わらずに・・・。
定番のラフティにチャンプルー。沖縄そば。。。うみぶどうに島らっきょ。
仙台沖縄料理屋 はなはなうみんちゅう_d0029276_8243410.jpg
やんばる島豚もぜひ味わっていただきたいですね。
からだの元気は、「食」から。古酒の泡盛もそろっています。
ご家族で、ご友人で・・・はなはなうみんちゅうでエネルギーを充電!
仙台沖縄料理屋 はなはなうみんちゅう_d0029276_841347.jpg

■ 仙台沖縄料理屋 はなはなうみんちゅう
  青葉区北根3-19-25 022-346-1787 
  仙台泉線北根3丁目交差点から科学館方面坂を上がってすぐ左側。
  営業時間 12時から14時 
         17時から23時。  
  月曜日定休 (祝日は営業・ランチは不定休)
  駐車場  店前と裏に4台

Lady,Go! モーニングカフェリポート ♪26 repo-rie


 
by fm797izumi | 2010-07-07 08:24 | ★リポータの部屋★