クロスロード 祝3周年!!

Lady,Go!でおなじみの「くろすろーど」の黒須さん。
いつもは電話でご出演いただいていますが、今日はスタジオでお話をお伺いしました。

南町通りのオープンギャラリー「くろすろーど」。
明日5/19(水)で、オープン3周年を迎えます。
そして、明日から3周年記念のイベント「志賀英二 ガラス作品展」がスタートします。
志賀さんはユニークで存在感のあるガラス工芸を生み出す仙台生まれの作家。
昨年開催された「第18回河北工芸展」で「河北賞」を受賞されたので、ご存知の方も多いかもしれませんね。
そんな志賀さんの作品を「くろすろーど」(5月19日~24日)と東北工業大学一番町ロビー(5月21日~26日)の2会場で見ることができます。ガラス工房キルロ5周年とのコラボレーション企画です。
東北工業大ロビーでは、これまでの花器を中心とした作品をフラワーアレンジメントとともに楽しめます。くろすろーどでは新作とグラス等の作品の展示・販売を行います。
宮城発信のアートをさまざまな角度でお楽しみいただけます。
ぜひ、お立ち寄りくださいね!!
また、くろすろーどは現在開催中の「せんだい春のアート散歩」の会場にもなっていますので、こちらもふるってご参加ください。
詳しくは、くろすろーどのHPをチェック!!
 
by fm797izumi | 2010-05-18 16:58 | ★ゲスト★
<< オモシロ写真をおくるといいことが!! むーちんのコッコCafe#29 >>