5月13日キラキラシネマ紹介映画

5/13(木)「Lady,Go!」キラキラシネマ紹介内容 「書道ガールズ」

この作品は、音楽に合わせ書をしたためるパフォーマンスが、
テレビ番組で放送され、大反響を呼んだイベント「書道パフォーマンス甲子園」
を映画化した青春ドラマです!

ストーリー…
舞台は紙の生産高日本一を誇る愛媛県四国中央市、
不況が原因で町の商店街は閑散としていました。
四国中央高校の書道部部長・里子は、書道に対して、
真面目に厳しく取り組んでいるのですが、
ある日、音楽に合わせ大きな半紙に文字を書く
臨時顧問・池澤先生の姿を目にします。
その様子に衝撃を受けた里子は、最初書道パフォーマンスに対して、
反対していたのですが、大切な街を守るにはどうしたらよいか、
街に元気を取り戻すにはどうしたらよいかと考え、
「書道パフォーマンス甲子園」を開催し、町おこしをしようと決心します…
d0029276_16514739.jpg

先日、この書道部の臨時顧問の池澤先生役の金子ノブアキさんが、来仙。
金子さんも、自らも役作りに積極的に取り組まれたそうです。
また、「本当にすばらしい作品に巡り合えたと思います。
みなさんにも映画館で感動してほしいと思います」
とも話していらっしゃいました。

仲間やいつも応援してくれている家族との絆の大切さ、
そして、住んでいる街の素晴らしさを改めて教えてくれる
本当に素敵な作品です。
ぜひ、映画館で感動してくださいね。

「書道ガールズ、私たちの甲子園」は、MOVIX仙台、MOVIX利府、109シネマズ富谷で、
15日(土)から公開となります。

「映画書道ガールズ」についてはこちら
by fm797izumi | 2010-05-13 16:46 | ★番組からのお知らせ★
<< 「泉コロナシネマワールド」チケ... MissoYosso IZUM... >>