むーちんのコッコCafe#27

d0029276_18301230.gif4月5日のCome and go!内「むーちんのコッコCafe」は
ベビーマッサージ教室「care☆baby」さんのご紹介でした。

お話を伺ったのは、セラピストの佐藤紀代さん。
泉区高玉町で教室を開いていらっしゃいまして
実際にレッスンを見学させていただきました。

オイルのパッチテスト後、マッサージがスタート。
必ず、「マッサージするよ~」と声がけしてからはじめます。
d0029276_18294686.jpg

赤ちゃん達は「あ~」「う~」と、おしゃべりしながら気持ち良さそう058.gif
ママさんもリラックスしながら、赤ちゃんとのスキンシップを楽しんでいました。
(中央手前のお人形は、あーちゃん。佐藤さんはお人形を使って、
ママさん達にマッサージの仕方を教えてくれます)

マッサージの後は、楽しいケーキTime063.gif
ママ同士のおしゃべりにも花が咲きます♪

この春から仙台にいらっしゃったママさんも
気軽に参加してみてくださいね。

詳しくはcare☆babyさんのHP URL http://www.carebaby38.comをご覧ください072.gif

むーちんのコッコCafe 担当:村井 由紀子
by fm797izumi | 2010-04-05 15:00 | ★リポータの部屋★
<< 今年も「あしたの安心県民共済」... MissoYosso IZUM... >>