3月18日キラキラシネマ「ダレン・シャン」

3月18日(木)「キラキラシネマ」では映画「ダレン・シャン」をご紹介!

小説とコミックのシリーズの累計売り上げは、日本だけで640万部以上。
児童文学でありながら幅広い年齢層を虜にし、
世界中に熱狂的なファンを持つダーク・ファンタジー「ダレン・シャン」が、
ついにハリウッドで映画化されました。

このダレンシャンは、
自分自身のためでなく、友人や家族のために、
危険の中に飛び込んでいく、紛れもなくヒーローの資質をそなえた少年です。
この作品は、そんなダレンの冒険の日々を生き生きと描写。
新しく出会った仲間と交流を深め、
新しい行き方を見出していくダレンの成長と葛藤を描いています。
この主人公ダレンシャンを、演じたのは、
いまハリウッドで最も注目を集めているニューアイドル、
17歳の【クリス・マッソグリア】。
d0029276_11172255.jpg


その、クリス・マッソグリアくんが、
先日、キャンペーンで、仙台にもやってきました。
ハリウッド注目の新人と聞いていたので、
ちょっと緊張気味に、取材にのぞんだんですが、
クリス君は、とっても気さくな方でした。d0029276_11201982.jpg
取材が行われた会場には、
伊達政宗公のかぶとが置いてあったのですが、
記者陣の要請に、気軽にそのかぶとをかぶってくれました。
クリスくん、自身はとっても気に入っていると話していましたよ。



映画「ダレン・シャン」の詳細はこちら
この取材は、現在、リニューアル中の仙台市博物館の協力で行われました。
仙台市博物館は、4月20日(火)リニューアルオープンとなります。
by fm797izumi | 2010-03-18 11:13 | ★番組からのお知らせ★
<< 今週もやります!MissoYo... コムギコ会。みんな一緒にパンづくり☆ >>