むーちんのコッコCafe#14

むーちんのコッコCafe#14_d0029276_22401031.gifなかなか夏本番!は、やってきませんが・・・
子ども達との夏休み、楽しんでいますか?

今回のCome and go!むーちんのコッコcafeでは、
熱い夏への願い・・・
そして、楽しい夏の思い出をたくさん作ってほしいという願いも込めまして、
「宮城県内のプール情報~ウォータースライダー編」をお届けしました。

一口にプールと言っても、ウォータースライダーがあると、よりレジャー感がつよくなりますね。
でも、施設によって、年齢や背丈の制限がありますので、事前にチェックしてお出かけくださいね。

今回ご紹介したのは
・名取市閖上の「閖上海浜プール」
・仙台市青葉区郷六の「葛岡温水プール」
・大和町「ウェルサンピアみやぎ レジャープール」
以上の3施設は、小さなお子さんでも利用できるウォータースライダーがあります。

・宮城野区新田東「宮城野体育館温水プール」
・若林区蒲町東「ウェルサンピア仙台 レジャープール」
・加美町「やくらいウォーターパーク」
・青葉区新川早坂「仙台ハイランド アクアドーム・レジャープール」
以上の4施設は、120cm以上(年齢制限などもありますのでご確認を)
のお子さんから利用できるウォータースライダーとなっています。

施設によって浮き具の貸し出しがあったり、持込禁止だったり。
キャップを必ず使用、というところが多いので忘れずにお持ちくださいね。

夏らしくない・・・とはいえ、楽しい夏休み♪
お子さんと一緒に楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。


Come and go!むーちんのコッコcafe 担当:村井 由紀子
by fm797izumi | 2009-08-03 23:13 | ★リポータの部屋★